スパイダーマン ノーウェイホーム

f:id:masaru-masaka:20220123081409j:plain

(ネタバレあり)

とんでもない映画だった。

アンドリューガーフィールドがとにかく、映画には出ないよ、みたいなことずっと言ってたので、すっかりそのつもりで見てたら、あー!、みたいな。

おまけにすぐにトビーまで!

カメオかと思ったら、主要登場キャラじゃん!みたいな。

もう驚きっぱなしの興奮しっぱなし。

しかも、それがただの見せかけじゃなくて、しっかりストーリーに組み込まれているというミラクル感。

セカンドチャンスというテーマがもう泣けて泣けてしょうがない。

アンドリュースパイディがMJを救うところはほんとにもう泣けた。

敵役たちもそれぞれに思いがあるので、元に戻るところがそれぞれ泣ける。

もう、ほんとこんな映画よく作ったな。

後にもさきにも、こういうのできないのかもしれない。

スパイダーマン全ての総括みたいな映画だからなー。

ほんとずっと見てきてよかったと思った。

大傑作。

 

200/002

 

 

 

エターナルズ

評判より面白かった。

複雑すぎるところはあるけれど、これぐらいのほうがマーベルっぽい感じがする。

キャラがしっかり描かれていて良い。

仕事がテーマなのかもな、と。

上司に言われたことを無自覚でやるかどうか。

でも、やるしかない、ってのと、自分の倫理観を優先するのかどうか。

という感じ。

ただなんかCGが安っぽく思えたのはなんなんだろう。

監督があんま興味ないからなんだろうか。

 

200/001