オデッセイ

面白かった。シンプルなストーリーながらグイグイと物語に引き込まれる。
コメディか否か、で話題にもなっていたが、爆笑するところもあり、これならコメディと言っても
なくはないなと思ったり。
主人公の設定が面白い。ほとんど悩みや苦悩が見えない。
わりとアッケラカンと孤独や危機と対峙しているのが新鮮だった。
普通なら(ゼログラビティでさえ)、父との葛藤みたいな生活の背景があったけど、
このマットデイモンに関しては、ほとんど生活感が見えない。
それなのに、なぜか映画として、ものすごくドラマがあるように見える。
こういう作りでもいいのだなぁ、と目から鱗だ。
さすがです。リドリースコット。
大傑作

200/21