ドント・ルック・アップ

f:id:masaru-masaka:20211228074503j:plain


思っていたより面白かった。

バイスがいまいちだったから、うーんと思ってたけど。

現代のアルマゲドンと誰かが言ってたけど。

まさに、という感じ。

メディアで訴えても誰も信じないし、人や地球よりも経済が優先される。

そんな時代のなかでどうやって、みたいなところ。

ただ、時代が先に立ちすぎてキャラが弱くなっちゃってた。

豪華なキャストだったけど、印象がみんな薄い。

一番良かったのはケイトブランシェットとやはりメリルストリープか。

映像に出てるだけで面白く見れるってすごい。

 

200/044

 

 

マトリックス

1はほんとにひさびさに再見。

やっぱり普通に面白い。

ネオが成長していくのが面白いんだよな、やはり。

2、3はネオが強すぎちゃって。

いま見ると合成しているところがはっきりわかる。

ただ、もうそういうのはどうでもいいというか。

リアルさよりも、けれん味というか、むしろちょっとアナログな感じがするのがよい。

 

200/043

 

 

ユダアンドブラックメサイア

やっと見れた。

緊張感がすごいし、面白い。

主人公のカリスマ性がすごい。

FBIの人がもっとぐいぐいかと思ったら、意外に挟まれた立場みたいな感じだった。

このへん実話だからこういう感じになっちゃったんだろうか。

最後の事実の文章は衝撃。

 

200/042

 

 

フルートベール駅で

 

フルートベール駅で(字幕版)

フルートベール駅で(字幕版)

  • マイケル・B・ジョーダン
Amazon

再見。

シンプルな作りだし、時間も短いけど、やはりその真摯な作りが胸をうつ。

最後のほうになると、登場人物を見ているだけで涙が出てくる。

すごいな、この映画。

傑作。

 

200/041

 

 

 

 

レイダース

久々に再見。

よく見たら、ほとんど敵役の人に奪われちゃってるんだなー。

マリオンとうまくいったのがインデイに残されたものというか。

キャラ作りがうまい。

200/040