マリッジストーリー

f:id:masaru-masaka:20210919062259j:plain

Netflixオリジナル。

めちゃくちゃ面白かった。

キャストが全員きまってるなぁ。

現代版クレイマークレイマーな感じ。

本人たちの意思とは別に、アメリカの離婚という制度が歪みを大きくしていく。

ほんと大変な社会に生きてるな、と。

傑作。

 

200/030

 

 

 

三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実

思っていたより和やかに話してて面白かった。

話す内容も、よくあんなに難しいことをポンポンとやりとりできるなと。

言葉の意味とか、共通認識があってのことなんだろうか。

いまから見ると、ほんと異次元のような感覚。

 

200/029

 

 

ノトーリアス・BIG -伝えたいこと

 

f:id:masaru-masaka:20210919061646j:plain

 

Netflixのドキュメンタリー。

関係者の人が出てきてのインタビューと、

記録映像がメイン。

ある程度予備知識がないとよくわからない部分が多かった。

話せないこともたくさんあるんだろうな、という印象。

2パックとの関係についてもっと知りたかったけど、

あまり深くは突っ込んでない感じ。

 

200/28