レヴェナント

期待を超える面白さ。バードマンの何倍も面白かった。
テレンス・マリックにストーリー性があったら、こんなだろうな、という映画。
とにかく美しい映像にやられる。
評判の芝居もさすがの一言。というか、芝居というか、本気なんだろうなぁと思う。
あんだけ極寒で過酷なことやらされたら、そりゃああなるだろうな、という。
あれが、全部グリーンバックでした、っていうのだったらほんとに度肝だけど。
それでも、役者陣の壮絶な演技なしには、この映画はありえないと思う。
演技と、それを切り取る映像、映画が映画たり得る瞬間の連続。
ほんとにあと何時間でも見てられると思った。素晴らしい。
傑作。

200/26