スリーピーホロウ

スリーピー・ホロウ<DTS EDITION> [DVD]

スリーピー・ホロウ [DVD]

ジョニー・デップティム・バートンの黄金コンビ作。
作品に漂うムードは満点。冒頭の殺害シーンから期待が高まりまくる。
美術は素晴らしく、エマニュエル・ルベツキの撮影は神業の域に達している。
これは凄い映画じゃないか!と思ったのも束の間、あれよあれよと失速。

脚本がとても弱い。

もともとの脚本はしっかりしていたのに、編集でダメになった気がする。
シーンをかなりカットしてるんじゃないか。

イカポットとカトリーナが恋に落ちた経緯が薄いせいで、
裏切りとクライマックスの救出がどうにも盛り上がらない。

それと、謎解きの確信も結局、金、というのも、
現代的というかアメリカ的というか、
あれだけのムードに見合った真相が欲しかった。